前々日と昨日は「妖怪ウォッチ – FOREVER FRIENDS -」の映画用楽曲のレコーディングでした。オーケストレーションと写譜とディレクションで参加させて頂きましたが(作曲はしていませんよ)、本当に作曲家の西郷さんの曲が凄くて楽しくてレコーディング中も色々とアイデアが湧き出てきました。本当に楽しい二日間でした。ありがとうございました!
そして、フルート奏者の多久さん考案のリコーダー&フルートのリコート?フルコーダー?名前はまだ付いていないらしいです。(個人的にはフコーダ「吹こうだ!」が良いかなと思っています)至って真面目そうに見えますが音はなかなかふざけた音でして🤣いつか使いたい、いや、何がなんでも使う。
今回も沢山のミュージシャンの方にご参加いただき、いつもながらありがとうございました。ストリングスは真部裕ストリングスで7時間という長時間レコーディングで録っても録っても終わる気配が見えない時はディレクションしてて泣きそうになりました。
もとあれ、予定通りの時間で予定通りの曲数を全て録り終えたので、ひとまず自分の役目は果たせたかなと安心しております。あとは映画を観に聞くのを楽しみにしています。

妖怪ウォッチの作曲家の西郷さんと
(左:マリアム、真ん中:西郷さん、右:自分)
西郷さんと

多久さんと神田さんとキメポーズ
多久さん神田さん