某コンサートの動画が心無い方によってYoutubeにアップされており、現在削除依頼をスクエニさんが出してもらっています。僕としてはコンサートを多くの方に見ていただきたいと思いニコニコ生放送の許可を出しました。前にも書きましたがコンサートは生で見てこそ、という思いがありましたので本当は許可したくなかったのですが、地方にお住まいでどうしても見る事が出来ない、という声を多くいただきその人の為と思い許可した経緯があります。が、ニコニコ生放送を録画し(自分だけで楽しむのならまだしも)Youtubeにアップロードするという違法行為をされている方がこれまでに何人もいらっしゃいました。これは確実に違法行為です。本当に残念でなりません。ということで自分のコンサートについては(今後あるかわかりませんが)基本、生放送はしないと思います。