音楽機材は詳しいものの、家電については全くの無知。動けばOK、機能していればOKという感じです(笑)。しかし、かれこれ14年も使い続けていた掃除機がボロボロになってきたので久しぶりに掃除機を買う事に。調べれば調べるほど何が良いのかよく解らない。とりあえず、東芝のトルネオVとやらがネコの毛もフィルターにからまずいいということで買ってみる事に。う〜んなんと言いますか、こんなに時代に取り残されていたのか、というほど素晴らしい。本体はとて軽く、吸引力もよく、音も静か。今まで使っていたサンヨーの掃除機も当時としては素晴らしく、14年も壊れずに使えているという事に驚きを隠せませんが(もちろんまだまだ使いますが)やっぱり家電もかなり進化しているんだなーと感激しました。今度買う時は早くて10年後。どんな掃除機になっているんだろう?

vacuum