何か新しい作品を作ったり、新しいイベントを考えたり、コンサートをしたりする場合、朝から晩まで(寝る時も)ずっとそのことばかり考え、あれやこれやアイディアを膨らませるものです。(そこが一番楽しい)僕はそういうものだと思っていましたが、打ち合わせなどをすると意外にそうでもない事に気がついたりします。ここの本気度が細かな所に影響を及ぼし、作品の善し悪しが決まるという事に気がついていない人が結構多い。資料が用意出来ていなかったり、アイディアを何も考えていなかったり……。アイディアをぶつけるのが打ち合わせであって、アイディアを考えるのが打ち合わせじゃないんですよね。だから時間の長い無駄な打ち合わせが多くなってしまうんだと思います。うちの会社だったら完全NGですし、間違いなく僕から注意されます(笑)。