今年はライブもありますししっかりと体力を付けておかないとツアーは無理だなーと思ったので少しでも運動をしておこうと思い一度登ってみたかった三ツ峠にチャレンジしてきました。山登りは自然も楽しめるし、登った時の達成感、そして自分が少し強くなるので大好きです。特に初めての山はいくら調べても到達地点が想像できません。あとどのぐらいの距離があるのか、勾配はどのぐらいあるのか、全く解らないのです。必ず訪れる「弱気」にカツを入れながらチャレンジしていくのは人生そのものだと思います。しかしながら山登りも人生も絶対に無理はしてはいけません。命に関わります。一度ダメだと思ったら引き返し、再度チャレンジする。そうした意味で山はとても勉強になります。

http://www.mitsutoge-info.jp

三ツ峠
この絶景!最高。