今日は最終日。やはり注目は渋野日向子さんと濱田茉優さん。全英オープンから帰国して北海道と軽井沢のトーナメントに出場してさぞかし疲れている事と思います。そんな中、優勝争いをして観客を沸かせるのは流石スター選手だなーと関心します。TV中継はみられませんでしたが速報を携帯でチェックしていました。残念ながら18Hで痛恨のボギーをたたいてしまい3位となってしまいましたが、疲れが出てしまったのでしょう。少し休んでまたドキドキするようなゴルフを見せてもらえたらと思います。しかしゴルフを知らないインタビューアーが多過ぎてほんと残念。ま〜宮里選手が有名になった時もゴルフの事をしらない記者が失礼な質問ばかりしてましたが(苦笑)。また、これからどんどん見に行く人が増えると思いますがゴルフというスポーツは1打がその人の人生を変えると言っても良いくらい大事ですので観戦マナーだけは守って貰いたいですね。いつかチャンスがあったら実際のプレイを観に行って見たい。2020年度の39th フジサンケイレディスクラシックだったら近いのでいきたい。