パンフレットの校正をしていたら書いて無い事があったのでこちらで番外編ということで書いておきたいと思います。時の闇にて皆さんと一緒にエレメントを使ってラスボスを倒しましたが、その後、解放へ向けて生命〜遠い約束〜が演奏されます。そこでエレメントメロディの最後に(Tin Whistle 野口明生ちゃんのメロディ)サラのテーマが入っていたの気がつきましたでしょうか? これはキッドとサラの関係性を表現していますし、(キッドのテーマのエレメントは尺八の神永くんが演奏しています)サラの心の解放でもあったのかもしれません。僕はこのメロディをずっと入れたいと思っていて、20年経ったこのライブで実現しました。

そしてもう一つ裏話を。今回、各ミュージシャンにキャラクターが設定されていますが、自分はセルジュということで髪の毛を青に染めていました。マニキュアなので全然色が目立ちませんが・・・。この写真が唯一青く見えますかね?

セルジュ&キッド