プロキオン・スタジオはどこの会社よりも自由で好きな事が出来る変わりに、めちゃくちゃ厳しい会社だと思う。クリエイターであれ事務職であれアシスタンであれ、先読みをし、無駄なく効率良く丁寧に仕事を進めていかないと僕にめちゃくちゃ怒られるからです(笑)。社内メールも大事な用件は端的に書きながらも上手な説明が必要ですし、そうでない時(メールを見たよ的な返信)は簡素に送るように心がけて貰っています。一日100通を超えるメールが全て長文で書かれていたらそれだけで実作業である作品作りに影響が出てしまいますからね。ま〜社長業とクリエイター業の両方をやるのはそもそも無理があるのですが・・・。そう言った意味で今のスタッフは無駄なく動いてくれるのでとても助かっています。今年の11月でプロキオン・スタジオも20周年目に入ります。紆余曲折ありましたが、今が一番会社にグルーブがあります。これからもこのグルーブをもっともっと楽しい方へ走らせていければと思っています。