いよいよ本日15:00からU-NEXTさんでCHRONO CROSS LIVEの配信が始まります。折角ですので個人的見どころを記載しておきたいと思います。是非、下記の部分に注目して観ていただければ嬉しいです。

● メイキングはとにかく面白いので観ていただきたいと思います。特にmauの“私はとても狂いたい・・・”からAVEXチームの“OKです”というやり取りが最高に笑えます。

● 「神の庭」の楽曲が終った後、僕とドラムの山本真央樹君とでゲームスタート音を演奏しているのですが、MCで言うのを忘れてしまいました。気付いた人います? ということでいよいよゲームスタートです!

● 「死線」でギターの佐々木直也君と坂本遥ちゃん、ベースのおがちゃんの3人が前に出てきますが、遥ちゃんのソロの時、ベースのおがちゃんが寄ってくるも、遥ちゃんに完全無視されて寂しく去っていく様が面白い。

● 「溺れ谷」でアコーディオンの藤野由佳ちゃんがソロに入る前に手を挙げるのが素敵!

● 「テルミナ・アナザー」で裏拍のPizzicato(難しい)を頑張って演奏しているサラ。(苦笑いしているのが面白い)

● 同じく「テルミナ・アナザー」で最後、神永大輔くんと壷井さんのソロがありますが、壷井さんが後は任せた!ってソロをやめる所が面白い。

●「テルミナ・アナザー」が終り、MCをしたのですが、何か言うつもりだったのにすっかり忘れて「次の曲いってみましょうかね」となんとも締まりのない終り方をしたのですが、自分のキーボードの場所に戻る時にサラに何やってるの!?って苦笑いされた。少し二人で会話しているのが映像から分かります。

● 「蛇骨館〜疾風〜勝利」蛇骨館に見つからないように進入しているのに勝利で馬鹿騒ぎはどうかと、そう考えるとめちゃくちゃ面白い。そして、ドラムを叩きながらもタオルを回す山本真央樹くんが凄い!

● 「まどろみ」のジングルで自分が〆の指揮をしなければいけないのですが、すっかり忘れていて焦って止めたときの壷井さんの「手の動きがリハーサルと違うじゃないか!」という感じのツッコミが好き。

● 「死海」でギターの佐々木直也くんがソロを終った後ろで、テックの大西さんがさり気なくギターのエフェクターのディレイを絞りに(音量を落としに)来ているのが素晴らしい。こうしたキメ細やかなスタッフのお陰でライブが成り立っている事を忘れてはいけませんね。

● 「MAGICAL DREAMERS」の時にUilleann Pipesを演奏してる野口明生ちゃんを弓で指している壷井さんが面白い。

● 「MAGICAL DREAMERS」の坂本遥ちゃんのギターソロに入る前のおがちゃん(Bass)のフレーズがめちゃくちゃかっこいい。

● 「FATES」の時、サラのソロの後ろで壷井さんがケーブルが引っ掛からないようにサポートしている姿が面白い。

● 「炎の孤児院〜星を盗んだ少女」サラの歌い方が怒りから切なさや悲しみに変わるところも見どころ(聞き所)です。キッドの性格を表す為にも、この2曲は繋げる必要があったわけです。

● 「生命〜遠い約束」でTin Whistle野口明生ちゃんのメロディを是非聞いて下さい。「サラのテーマ」のメロディが含まれています。

●  「生命〜遠い約束」の前のMCでエレメントの説明をしている時に、サラが自分のを持ってくるのを忘れたらしく、僕の場所からエレメントを一本盗んでいくさまがバッチリ映っています。エレメントを盗んだ少女。

● 天晴驚愕大奇術団でのサラの踊りが不思議で可愛いのと、みつ・ダー!!と直也くんが言ってからの反応の早さがめちゃくちゃ面白い。サラ流石!

● 「航海 ホーム・ワールド」のギターの坂本遥ちゃんのソロがめちゃくちゃカッコいい。

その他、沢山見どころはあるのですが、自分的オススメポイントをご紹介しました。本日からたっぷりと楽しんでくださいね。しかし、観れば観るほどこのメンバーの凄さが再認識されますし、最高のメンバーだなーと思います。