かれこれ4日もCGIが動かず未だ奮闘中。今日はテストCGI(簡単なプログラム)を作って一からターミナルで原因を調べていくことにしました。テストプログラムだと問題なくCGIもちゃんと動いているみたいだし、Perlのパスもしっかりと通っている。何も問題なさそうなんですよね。そこで、本来動かしたかったプログラムのソースを全部調べてみると、CGI.pmが使われていることが判明。会社のサーバーのPerlのバージョンを調べてみたところCGI.pmはデフォルトではインストールされていないみたいなので、これが原因では無いかと思われます。
全ソースを見た限り、CGI.pmモジュールは必須ではなさそうだったので、その部分のプログラムをコメントアウトしたらちゃんと動きだした。(その代わりエラーログは取れませんが)あ〜たった1行に#を1個入れるだけで動き出すこの切なさ。だからプログラムは面白いのですが・・・。ともあれ動いて本当に良かった。

ターミナル