TwitterやFacebook、その他、SNSで流れてくる適当な情報。皆さん信じていませんよね?? この日本赤十字の訴え、「ウィルスの次にやってくるもの」は既に我々の近くにやってきています。もう、誰かを責めるとかなんの役にも立たない事はやめて、人間の知恵を使ってマンパワーでこの問題を解決していくしかありません。そして、前にも書きましたが最前線で戦っている方々に心より敬意を表し、その人達の援護が出来るよう我々も最大限に協力していくべきです。マスクの無駄買い、援助金、そして自らウィルスに掛らないように気を付ける事などなどやれることは沢山あります。自分はマスクを買うのをやめて、作ってもらいました。これが市販されているものよりカッコよくて気に入っています。といっても完全に引き篭もりなんですけどね。これはこれは実は楽しい。根っからの出不精なので。