ここ最近、頭痛が酷く、しかも一点のみ痛いという状態だったので、ちょっと怖いなーと思い病院へいってきたのですが、原因は枕と熱中症と湿度ではないか、という結果に。CTも撮りましたが特に異常はなく大丈夫でした。しかし、熱中症はないとおもうんだけど、先生曰く、暑くなくても意外に気がつかないうちになっていたりするので、水分補給をしっかりするように、とのこと。また、枕は低反発枕は一番よくないので、そば殻の枕に替えなさいということでした。そば殻の枕は虫などの問題が昔指摘されていましたが、現在はしっかりと防虫対策がされているし、通気性もよく衛生的にも低反発よりいいということで奨められました。明日買いにいってみようと思います。早く治らないかなー。