先日書いた日記、https://www.procyon-studio.com/blog/?p=17736の中で「体力的にも気力的にも請負仕事は本当に最後になる可能性が高いかもしれません。」と書いたらニュースになっていました(苦笑)。しかし、そこに記載されていたのは「体力的にも気力的にも最後の仕事になる可能性が高いかもしれません。」と変な書き方がされていて、違う違う、と思ってしまいました。大事な「請負仕事」という言葉が消えているじゃないですか。もう何十曲も短期間で書く仕事は体力的に受けられないので仕事をしっかりと見極めて決めていく年齢になってしまったということです。曲数の多いゲームやアニメは多分、参加する確率がかなり低いと思います。もちろん、時間、曲数、体力と相談の上、出来そうなものはやるとは思いますが。今後は以前からも日記で書いている通り、自分のやりたい音楽を細々と作っていくんだろうなーと思います。ということで変なデマを流さないでくださいね。どうかよろしくお願いします。