ヘッドフォンアンプの良いものがないか探していたのですが、この2機種に絞られてきました。
SPL 2Control
NEVE Design RNHP
SPLのヘッドフォンアンプはちょっと面白い仕様が入っていて、CROSSFEEDというつまみを回すと、ヘッドフォン特有の耳に張り付く感じの音が軽減されてスピーカーで聴いているようなサウンドになります。リスニング用としては最高です。このCROSSFEEDのつまみのメモリは1〜10ありますが、7ぐらいでモノラルっぽくなりますのでおすすめは3〜4ぐらいで聞くと自然な感じになります。SPLの方がヘッドフォンも2つ繋げられますし(RNHPは一つだけ)、モニターもコントロールし、エンジニアさんと自分の2人で聞きたい人にはいいかもしれません。ただ、若干インピーダンスが限られているし、すこしハイあがりなサウンドかなと思います。単純にコンパクトでヘッドフォンアンプのみに絞りたい方は音のいいRNHPですね。悩ましい・・・。