昨日はスリーリズムのレコーディング。富士山マラソンをやっていたことをすっかり忘れてて、完全に足止めを食らってしまいましたが、予定通り無事にスタジオに到着できました。今回はドラムに山本真央樹氏、ベースに兼子拓真氏、ギターに坂本遥氏と共に7曲ほど録音しましたが、みんな超絶拘ってくれて凄いものが沢山録れました。劇伴で13テイクとか録らないよねーと、その拘りが垣間見れたレコーディングでした。これは完全にバンドのレコーディングだよねーとみんなで話してました。自分はドラムだけ録るとかベースだけ録るとかあまりやりません。必ずスリーリズムは同時に録音します。そこにはちゃんと自分なりの意図もあるのですが、今まで山ほどレコーディングしてきてその方が何百倍も良いものになるし、何よりめちゃくちゃ楽しい。一緒に音楽を作っている感じがたまりません。
しかし、真央樹氏と遥氏はクロノクロスライブ以来だから2年も会ってなかったのですが、元気そうで本当によかった!コロナで会えていない人が多いですが、皆さん元気かなー??