Nintendo Directで沢山の作品が発表になりました。まず、はじめにXenoblade3がやっと発表になりました。今年の9月に発売されます。是非、こちらのPVをご覧ください。笛のフレーズには特に拘って作り、とても意味のあるものになっています。演奏は僕の作品には欠かせない野口明生氏です。このあたりは、色々なエピソードがあるので、おいおいお話をさせていただきます。僕と清田愛美さんの楽曲は主に東京交響楽団の皆さん、ブラチスラバシンフォニークワイアーの皆さん、アヌーナに歌ってもらっています。そのほかにも沢山のミュージシャンに参加してもらいました。ありがとうございました。とにかく音もゴージャスなので是非ヘッドフォンをつけて遊んでくださいね。ちなみに、PVの楽曲はすべて自分が作曲したものになります。


もう一つはクロノ・クロスのリマスター版が4月7日に発売されます。
20年も前のゲームが綺麗が画面になって発売されます。そしてなんと、サテラビューでしか遊べなかったRADICAL DREAMERS(クロノ・トリガーとクロス・クロスの中間的作品)も遊べることになりました。これはすごい。当時のプレイステーションは当然内臓音源というやりかたで音楽を鳴らしていたわけですが、今回そのデータを一からリマスタリングしてノイズ除去などを行いました。正直なところ、クロノ・クロスのゲームにおいて音楽は完成していたので、リアレンジとか必要ないという判断をしました。アレンジ系が聴きたい方は是非CHRONO CROSS LIVEのBlu-rayを楽しんでもらえたらと思います。そして、今回リマスター記念として新しい曲やスペシャルな曲も聴けるようにしてもらいました。(お楽しみに)
【CHRONO CROSS : RADICAL DREAMERS EDITION】