仕事を受ける際、必ず締め切りと報酬についてはしっかりと聞いてもらうようにしています。(マネージャーに)そこで聞いた締め切りがなんとか頑張れば間に合うレベルだったので仕事を受けたのに、当初の締め切りより3ヶ月も前倒しになっていてもうびっくり。どうしてこうなった! 大人なんだから言ったことは有言実行してください。ほんとこういうのが一番精神的にきますしテンション下がります。ま〜自分はどんなクライアントであれ、間違っていると思ったら遠慮せず言わせてもらいますし、最悪断っても何も問題ないのですが、1日ずっとイライラしてしまって周りの人に本当に申し訳ないなーと反省。富士山を眺めならご飯を食べて気持ちを落ち着かせました。