女児バスに置き去り死。もう考えただけで心がえぐられる。保育園の理事長(理事長だけではないですけど)は間違いなく過失であり一生償っていかなければいけないと思います。ついこの間も同じような事件が起きていましたが、なぜそういったことを教訓にしなかったのか。なんにしても、子供なんだからバスの中に荷物の置き忘れもあるかもしれない、そう考えると各座席を確認せずにバスを降りるこの理事長は危機管理能力が全く無かったと言わざるを得ません。しかも、担当の先生は何をしていたのか・・・。欠席連絡が無かったのならどこに行ったか探すべきでしょう。もう、記者会見を見ていると腹が立って腹が立ってしかたがありませんでした。ご両親はどんなに悔しくて悲しい事か考えただけで心が辛い。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220907-OYT1T50250/