ある程度有名な方は何かネットで問題発言をするとすぐに叩かれてしまいます。逆に一般の方は某名で言いたい放題。なかなか世知辛い世の中ですね。ネット社会になりますます生きにくい世の中になってしまったんだろうなーと感じます。芸術やエンターテイメントにはとってはなかなかの死活問題。例えば今、ゼノギアスのような作品を出したらとんでもないことになります(絶対出せないですけどね)。そう考えると、限られた表現や言葉の中で本当に良いエンターテイメントを生み出せるのか?と言ったらこれは無理なんだろうなーと思います。いい例がTV番組でしょうね。尖った番組はないし(すぐに叩かれてしまいますので)、ゴールデンタイムと言ったらクイズ番組か犬猫の番組ばかりしかないですよね。なんとも・・・。