現代社会において、男女平等、ジェンダーレス、人種差別撤廃などなど色々と進んできていますし自分自身もこう言った考え方は賛成です。個々の自由や平等は尊重すべきであり、全ての人がより良い生活ができる社会になっていけば良いなと感じます。某女優さんが「男性が奢るべき」という発言で炎上していましたが、男女平等を訴えるならば、こうした男性象、また、男性はこうあるべき、という考え方もなくしていかなければいけないのかなと思います。あと、どうしてもこういった問題を語る時に、女性主体の話が多いわけですが、(昔TVに出ていた田島○子さんは特にそういう思想の方でした)僕なんかはレディースデイとか(映画館など)、レディースランチとか値段が安くていいなーと思っていました。男性は損だなーと思うこともしばしば。なので、本当に男女平等なんてことを願っているのなら、こういった部分を無くしていかければやはり平等とは言えないし、そうした社会は作り出せないんだろうなーと思いますね。なかんか難しい問題ですね。