先日、ゼノブレイドシリーズのサントラを一気に3つほど発表したのですが、会社のサーバーに凄いアクセスが集中し、サーバーが落ちそうになりました。というか、サーバーはかなり強いマシンを使っているのでCPU、メモリ、SSDとも全く余裕があったのですが、トラフィックが追いついていませんでした。フレッツ光を導入した時に、500Mbpsぐらい出ていたのですがこの前計ったら100Mbpsも出ていませんでした。(込んでいる時間帯ではないのに)これはちょっと厳しいという判断で専用回線を引く事にしました。最低でも880Mbpsを確保してくれるし、可変ではなく一定にこの速度が出るので多分サーバーが重くなることは今後少なくなるのかなと思っています。皆様にはご迷惑をお掛けしました。仕事でも膨大なデータのやり取りを自社サーバーでやっているので恩恵は沢山ありそうです。