AVIDが身売りを検討しているというニュース。

https://news.yahoo.co.jp/articles/384bcdb600c61211a2800aa16445b94c20e0d03d

もし本当に実現したら、色々と不安な部分がありますね。ProToolsにSibelius、Media Composerなどどうなってしまうのか。ただ、現時点でソフトの機能として何も困っていないし、必要十分なので悪い方向へいっても昔のソフトのまま使えばいいかなと思っています。OSはどんどんアップデートされるのでOSの問題はありますが。仮に、AVIDがひどい状態になったとしても、AppleのLogicが録音スタジオで定番になることもないだろうし、Studio Oneがスタジオに導入されることは無いでしょう。可能性があるとすればMAスタジオでつかわれているヌエンドになるんだろうなーと思います。といってもProToolsは2度も身売りされているので、きっとちゃんとしたところが買ってくれる事を願っています。(Appleさんどうですか? そしたらロジックプロツールが世界のスタジオに導入されますよ)ともあれ、よろしくない方向へいくのだけは避けていただきたいと切に願っております。