カテゴリー: 日本文化1 / 3 ページ

山梨県も開花宣言が出されました。春ですねー。

もみじ回廊

河口湖にあるもみじ回廊に行ってきました。毎年、行く事にし…

紅葉

最近はグッと冷え込むようになりました。うちの庭の楓はもう…

恵方巻

誰が始めたかわかりませんが、こんな文化は数年前はありませ…

もみじ

毎年たのしみにしている河口湖にあるもみじ回廊へ(去年はい…

紅葉

紅葉の季節になってきました。うちの楓の葉っぱも真っ赤でと…

稲刈り

家の前の田んぼの稲刈りが終了。いよいよ秋ですね。今年はゆ…

最後のさくら

もうかなりの桜が散り始めています。いよいよこれから嫌な梅…

お花見

友人宅(ペンション)にてお花見。

あけましておめでとうございます。

2021年が始まりました。今年こそはいい年になって欲しい…

赤とんぼ

秋ですね。家の周りに沢山の赤とんぼが飛んでいます。

お花見

今年はコロナウィルスの関係で全く桜を見る事が出来ませんで…

やっと桜が咲き始めました。といってもいつもよりかなり早い…

大晦日

今年も多くの方に支えられ充実した一年を過ごす事ができまし…

太々御神楽祭 稚児の舞

山梨県の河口地区では毎年春と夏で「稚児の舞」という行事が…

ネコ令和

テレビいまごろ令和一色ムードなんでしょうね(テレビはほと…

富士山の近くは標高が高い為、今ごろやっと開花です。東京と…

まだ春は来ない

もうそろそろ桜が咲くかなと思い、今日は河口湖まで足を運ん…

令和

新しい元号がきまりましたね。

お花見

今日はプロキオン・スタジオのみんなでお花見。天気も丁度よ…

新倉山浅間公園

富士吉田にある新倉山浅間公園。富士山と市内を一望できる眺…

もみじ祭

昨日から始まったもみじ祭。この時期は本当に紅葉を見に行く…

富士山

マイカー規制が数年前から実施されるようになってなかなか登…

花火大会

いつもは富士五湖の花火大会を見に行くのですが、今年はちょ…

河口 稚児の舞

山梨県富士河口湖地区では昔から富士山の大噴火を鎮めるため…

紅葉

今年もこの季節がやってきました。 うちは観光地なので凄い…

急に暖かく

昨日まで寒かったのに 今日は打って変わって急に暖かくなり…

銀山温泉

いま最もいって見たい所。 山形県の銀山温泉。 今週の雪で…

芝桜

桜もきれいですが、芝桜もなかなかのものです。

山梨県の北杜市武川町の眞原(さねはら)桜並木に 行ってき…

桜はまだ

久しぶりの東京! あいにくの雨でしたが、まだ桜が残ってい…