月: 2013年5月

いよいよ次のステージへ

今日、第2の人生の契約をしてきました。 吉と出るか凶と出…

スケールとコード

とある目的の為、大量のスケールとコードの洗い出しとデータ…

フラットデザイン

さて、巷で今噂になっているApple社の次期iOS7のデ…

Google SketchUp

GoogleMapの建物などをグラフィック化する為に作ら…

クランプ

何かと何かを挟んで止めておくクランプ。 何種類かの大きさ…

日本っていいところだよね。

こういう映像を見ると 本当に日本って素敵なところだと思う…

コントローラー

このコントローラーかっこいいなぁ http://www….

4Kを通り越して8K

NHKがスーパーハイビジョン対応超小型カメラヘッドや 世…

物事にはちゃんと理由がある

QWERTY配列が誕生した理由らしいです。 なんとなく?…

午後の紅茶

知っている方も多いかと思いますが これはなかなか凄いです…

XBOX ONE

マイクロソフトの次期ゲーム機。 PS4とまた勝負ですね。

BBQ

ミュージシャン仲間と相模湖でBBQ。 2ヶ月も前から予定…

ボールペン

エレコムの新しいボールペン。 色が綺麗すぎる。

ドラマ

日本のドラマは色々とやってますが、 ほんと見なくなった。…

レコーディング

今日はとあるプロジェクトのレコーディング。 久しぶりにア…

日曜大工

木工工具がとにかく面白い。 文房具も見るのが好きですが …

ネットの評判

色々とネットで商品の評判をしらべていると あるパターンが…

全曲全尺試聴可能

iTunes Storeでいよいよ、全曲全尺視聴可能にな…

光る植物

遺伝子組み換えにより自ら発光する 植物が誕生したらしいで…

新企画

今、いつもHarpの演奏をお願いしている朝川さんと 一緒…

残るモノ

今やアニメ、ソーシャルゲームが非常に盛り上がっていますが…

待ってたって始まらない

いろいろと新企画を計画中。 これからは自分の作りたいもの…

ATOK 2012

Mac版のATOK 2012がMoutain Lionと…

イナズマイレブンGO ギャラクシー

本日からTV東京7時より イナズマイレブンGO ギャラク…

やっぱりDPは早い

48Khz 32 bit Float バッファー:128…

コンパクト

PCもここまで小さくなりましたね。 これで十分な気がしま…

ソフト、機械が進化しても

どれだけソフトや機械が進化しようとも 作品の善し悪しは作…

9秒台を目指して

昨日、今日でニュースでひっきりなしに 紹介されているのが…

光田(みつだ)という名字のルーツ

ほんとかどうかわかりませんが・・・ 「56代清和天皇(8…

Facebook

ころころメニューの仕様を変えないで欲しい。 未だに使い方…

Digital Performer Windows

とうとう出たみたいです。 Digital Perform…