month archive for 1月 2018

Sound Forge Pro3 Mac

19 1月

Posted by Micchan

まだSound Forgeって作ってたんですね。 Peakを超える波形編集ソフトってなかなか出ないですね。 Sound Forgeもまだ全然機能が足りないんですよね。 今となってはWave Labでいいかなと。(少し使い […]

Sound Forge Pro3 Mac はコメントを受け付けていません。

猛ダッシュ

18 1月

Posted by Micchan

とりあえず、某アルバムのアレンジが終った。 次は今月末にアイルランドへ行って、 帰ってきたらイナズマの作曲を3月まで頑張らなければ。 それと同時にコンサートの用意。 すでに今年は猛ダッシュしすぎなんですが・・・。orz& […]

猛ダッシュ はコメントを受け付けていません。

東京ゲームタクト2018

17 1月

Posted by Micchan

今年の東京ゲームタクト2018では アナザーエデン、クロノ・トリガー クロノ・クロスなど演奏されるみたいです。 ですが、残念なことに今年は僕自身 出席することが出来ません。 是非、コンサートが大盛況に終る事を 願っており […]

東京ゲームタクト2018 はコメントを受け付けていません。

FINAL FANTASY XV Original Soundtrack Volume 2

16 1月

Posted by Micchan

FINAL FANTASY XV Original Soundtrack Volume 2が 3月21日に発売される事になりました。 宜しければ是非!! http://www.square-enix.co.jp/musi […]

FINAL FANTASY XV Original Soundtrack Volume 2 はコメントを受け付けていません。

ノミネート

15 1月

Posted by Micchan

vgmoにてゼノブレイド2の音楽、 そして自分自身コンポーザーとして、 また、アンサンブルという項目で 神奈川フィルハーモニー管弦楽団と ANÚNAがノミネート、 さらには新人作家として弊社の Mariam Abounn […]

ノミネート はコメントを受け付けていません。

アレンジ

14 1月

Posted by Micchan

ゼノギアス・コンサートのアレンジについて とても悩んでいます。 20年前の記憶を辿るためにはオリジナルに 近いアレンジをした方が好まれるでしょうし、 少し脚色したのもきっと皆さん聞きたいでしょう。 また、今までCREID […]

アレンジ はコメントを受け付けていません。

仮想通貨

13 1月

Posted by Micchan

何かと話題の仮想通貨。 現在は仮想通貨を使って儲けたい、という方が ほとんどだと思います。 その関係で、ちょっとしたニュースによって 暴落したり高騰したりと変化が激しく、 通貨としての価値はなく、遊びの要素が多いかもしれ […]

仮想通貨 はコメントを受け付けていません。

オムニバス形式

12 1月

Posted by Micchan

昔からオムニバス形式のアルバムが嫌いでした。 (自分の曲が入るオムニバス形式のアルバムという意味です) 他の方の楽曲はこれでもか、というぐらい 音圧を上げていて(リミッターかけてて)空間の隙間がない状態。 一方、自分は空 […]

オムニバス形式 はコメントを受け付けていません。

チョークアート

11 1月

Posted by Micchan

地元のお友達でチョークアートをしている Mikiさんにうちのネコを書いてもらいました。 最初Lineで送られて来た時は写真かと思ってしまいました。 どんな絵でも色々と書いてくださるので、 依頼されたい方はどうぞ。 また、 […]

チョークアート はコメントを受け付けていません。

マスタリング

10 1月

Posted by Micchan

本日は朝早くからインタビューと マスタリングの続き。 ずっと音楽を聴いていると最近疲れるなー。

マスタリング はコメントを受け付けていません。

コンサートの打ち合わせ

9 1月

Posted by Micchan

ゼノギアスコンサートもスピードアップして 色々と決めなければいけないことが山積みでして、 スタッフの皆さんと定期的に集まる機会が多くなりました。 しかし、無理やりお願いされている仕事が大変で なんとか早く仕上げて、コンサ […]

コンサートの打ち合わせ はコメントを受け付けていません。

懐かしい

7 1月

Posted by Micchan

ゼノギアスの楽曲をアレンジする為に ピアノスコアを観ながら音を確認。 もう20年もまえなので細かなメロディや コード感がどうなっていたかうろ覚え。 しかし、当時よくこんな曲が書けたなーって思います。 当時、コードがめちゃ […]

懐かしい はコメントを受け付けていません。

星野仙一氏死去

6 1月

Posted by Micchan

悲しいニュースです。 野球の監督の中で最も好きな人でした。 「燃える男」と言われていたほど 情熱が凄く、何事にも本気で挑んでいました。 そうした姿をTVで見ていると、 自分に甘えてるんじゃーない!と喝を入れられて いるよ […]

星野仙一氏死去 はコメントを受け付けていません。

君の名は

5 1月

Posted by Micchan

ずっと見たかった映画でやっと見る事が出来ました。 これから書く事はあくまで個人的な意見であることを 最初にお断りしておきます。 全体的に素晴らしい映画だったと思います。 昭和の角川映画(尾道三部作やあしながおじさん、 恋 […]

君の名は はコメントを受け付けていません。

営業

4 1月

Posted by Micchan

本日から会社も営業開始。 さ〜今年も頑張っていきましょう!

営業 はコメントを受け付けていません。

目標

3 1月

Posted by Micchan

自分の事は自分が一番よく知っている。 若い時は自分が何者か分からなかったし、 分からない部分を若さで押し切っていた部分も多々ありました。 ですが、音楽を通してやっと自分の得意とすること、 苦手とすることが見えた気がします […]

目標 はコメントを受け付けていません。

温泉

2 1月

Posted by Micchan

唯一のお休みといってもいいかもしれません。 今日は新潟にある旅館で温泉につかりながらゆっくり。 さて、今年はしょっぱなから色々と大変なので 頑張らなければ!

温泉 はコメントを受け付けていません。

明けましておめでとうございます。

1 1月

Posted by Micchan

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年はXenogears Concertに向けて全力でいきます。 それが終ったらゆっくりと次の自分に向けて 長期休暇に入ります。(今年こそ) 皆さんにとっても良い年になるよう 願っ […]

明けましておめでとうございます。 はコメントを受け付けていません。