月: 2018年1月

Protools

Protoolsがバージョンアップされ チェックしてみた…

Irland Recording 6

日付変わって30日の15時半に到着。 飛行機も快適で、前…

Irland Recording 5

早いもので今日でアイルランドともお別れ! 次はいつ来れる…

Irland Recording 4

本日は最終日。 残りの曲とソロ関係のレコーディング。 ソ…

Irland Recording 3

いよいよ本日からレコーディング開始。 場所はWindmi…

Irland Recording 2

アイルランドでは同日25日に到着。 約24時間の旅・・・…

Irland Recording 1

今日からアイルランドへ。 雪も少し落ちついてきたので本当…

アイルランド

明日からいよいよアイルランド。 20年ぶりですね。 ダブ…

レコーディング

本日はCeltic Harpレコーディング。 雪が心配で…

かなりの大雪。 明日、レコーディングなのに東京へ行けるだ…

イナズマイレブン大復活祭&誕生日

今日は東京のビックサイトにて イナズマイレブン大復活祭が…

やるからには・・・

自分はお金もらっているクライアントであれ、 本気で作品を…

Sound Forge Pro3 Mac

まだSound Forgeって作ってたんですね。 Pea…

猛ダッシュ

とりあえず、某アルバムのアレンジが終った。 次は今月末に…

東京ゲームタクト2018

今年の東京ゲームタクト2018では アナザーエデン、クロ…

FINAL FANTASY XV Original Soundtrack Volume 2

FINAL FANTASY XV Original So…

ノミネート

vgmoにてゼノブレイド2の音楽、 そして自分自身コンポ…

アレンジ

ゼノギアス・コンサートのアレンジについて とても悩んでい…

仮想通貨

何かと話題の仮想通貨。 現在は仮想通貨を使って儲けたい、…

オムニバス形式

昔からオムニバス形式のアルバムが嫌いでした。 (自分の曲…

チョークアート

地元のお友達でチョークアートをしている Mikiさんにう…

マスタリング

本日は朝早くからインタビューと マスタリングの続き。 ず…

コンサートの打ち合わせ

ゼノギアスコンサートもスピードアップして 色々と決めなけ…

感謝すること

裏でどれほどの人が努力しているか、 そういうのを理解せず…

懐かしい

ゼノギアスの楽曲をアレンジする為に ピアノスコアを観なが…

星野仙一氏死去

悲しいニュースです。 野球の監督の中で最も好きな人でした…

君の名は

ずっと見たかった映画でやっと見る事が出来ました。 これか…

営業

本日から会社も営業開始。 さ〜今年も頑張っていきましょう…

目標

自分の事は自分が一番よく知っている。 若い時は自分が何者…

温泉

唯一のお休みといってもいいかもしれません。 今日は新潟に…

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年はXenog…