今日は東京のビックサイトにて
イナズマイレブン大復活祭がおこなわれたので見に行ってきました。
ファンの皆さんの熱量が凄かったです。
本当にファンの方に愛されている作品なんだなーと改めて思いました。

イナズマイレブン大復活祭

あと、今日は46歳の誕生日でした。
国内外から多くの方にメッセージをいただき
本当にありがとうございます。
仮に人生80年とすると、(仕事がいつまでできるか分かりませんが)
半分もありません。残り僅か・・・。
40代から残りの生き方について良く考えるようになりました。
以前にも言ったかもしれませんが、
ゲームを開発する場合、短くても1年、長いものになると
3年〜5年とか平気で掛ります。
当然、自分の人生も同じ年月削られていくわけです。
そういった事を考えると、熱量の少ない作品には今後
参加はしていくべきれはないと考えていますし、
皆さんに心底楽しんでもらえる作品を作りたいと思っています。