カテゴリー: 作曲1 / 5 ページ

ハード

なかなか締め切りに追われておりハードな毎日を過ごしていま…

ダンジョン飯

ダンジョン飯の楽曲が全て書き終わった。今回は弊社の土屋も…

歌もの

久しぶりに歌ものを制作。今回のテーマは難しすぎて時間が掛…

音を知る事

沢山の楽器に触れ、沢山の音色を頭にインプットする、作曲家…

繊細

昔に比べ音楽の作り方が大きく変わりました。若い頃はパワー…

たかが30秒、されど30秒

劇伴で30秒指定の曲があるのですが、めちゃくちゃ時間が掛…

久しぶりに

面白い曲が出来た。画面に合っているかどうかは合わせてみな…

やっと

一つタイトルの作業が終わった!!意外に大変だったけど、面…

やりたいこと

今の仕事が終わったら作ってみたいアルバムがあって、少しず…

新規案件

某作品の音楽を手掛けているのですが、新規案件なので非常に…

自由に

自分の作っている音楽は万人受けする音楽ではないなーと自分…

イメージ

俳優さんがよくドラマのキャラのイメージがついて、私生活で…

こだわり

年々、こだわりが強くなっているせいか、曲を書くのが遅くな…

歌もの

久しぶりに歌ものを作っているのですがやっぱり楽しい。

考えられている音楽

念密に作られている音楽はどこを切り取ってもよくできている…

作曲とは

永遠のテーマです。自分の中では作曲家と名乗っていますが、…

やってもやっても終わらない・・・

うーん、なかなか終わりが見えない。しかも全部曲が長い。

アニメ

久しぶりにアニメの音楽を担当していますがやっぱり疲弊する…

曲書き

もう正月返上でガンガン曲を作ってます。今年の後半は仕事し…

でけん

テーマが難しすぎて曲がでけんちゃ。ぶちなやんじょる。どう…

最近クリックが苦手

以前にも書いたかもしれませんが、最近、テンポが一定なもの…

納得いかない

だめだー。最後まで作っていた曲がどうも納得いかず最初から…

U-NEXTサウンドロゴ

U-NEXTさんのオリジナル作品ロゴに音を付けさせていた…

コラボ

自分の制作スタイルとして、基本自分が考えた世界観で統一し…

うまくいかない

新しいプロジェクトの為に新曲を書いているのですが全然うま…

真摯に向き合う事

この仕事を始めてからずっと作品に対して真摯に向き合ってき…

Hook theory

自分の曲をアナライズしてくれている外人のサイト。これなか…

音楽を言葉にすると

よっぽどの文才と音楽知識がない限り、言葉で音楽を表現する…

怪しい

咽に風邪の菌が・・・。 寝てる場合じゃないけど、 気が焦…

作曲

毎回、自分を超えるのはしんどい。 作曲は自分との闘いでも…

作曲脳と編曲脳

作曲と編曲の作業での脳の使い方は全く別物。 正直、このど…