月: 2017年9月

ベルギーレコーディング Part4

今日は一日OFF日。 ベルギーの街を観光しながらワッフル…

ベルギーレコーディング Part3

昨日に引き続き今日はコーラスレコーディング。 いや〜恐ろ…

ベルギーレコーディング Part2

ベルギーでのオーケストラレコーディングも無事に終了。 明…

ベルギーレコーディング Part1

今日からベルギー。 某仕事の為、Burussels Ph…

蒼き革命のヴァルキュリア全世界発売

いよいよ「蒼き革命のヴァルキュリア」 オリジナル・サウン…

いよいよ明後日

アナザーエデンのオリジナルサウンドトラックが発売です。 …

火星に移住

SpaceX CEOのイーロン・マスクさんが 火星移住計…

Protools バグ

たまにMIDIからの拍子記号変換が うまくいっていないみ…

民族音楽

ゲーム音楽にかなり民族音楽が使われるようになりましたが、…

予約しましたか?

本日、アナザーエデンのサンプルが届きました。 非常に良い…

解散

解散ですか。 頼むから税金無駄にしないで。 もっと仕事に…

8331 & 8341

以前も書きましたが、僕は昔からGENELEC音が 大の苦…

腱鞘炎再び

仕事が忙しくなると手首から肩にかけて 右手に激痛が走る。…

FCP X

ファイナルカットプロで試聴用プロモーションビデオを 作っ…

綺麗

山を見ていると心が綺麗になる。 また頑張ろうと思えるので…

怪しい

咽に風邪の菌が・・・。 寝てる場合じゃないけど、 気が焦…

Xenoblade2 発売日決定!

やっと発表になりました。 Xenoblade2は2017…

リーク

Apple イベントがおこなわれたみたいですが (めっき…

傘富士

年に何回が見ることが出来る傘富士。

アナザーエデンの特設サイト

アナザーエデンの特設サイトが出来ました。 まだ、予約され…

なかなか

思うように事は運びませんね。 適当で良いのならそんなに悩…

VALKYRIA Original Soundtrack

今までアマゾン専売だった、VALKYRIA Origin…

電話と打ち合わせが大の苦手

作曲モードに自分の気持ちを持っていくのに かなりのパワー…

悪い癖

一度、その物事に対してテンション下がると、 (もしくは嫌…

キャンプ

来年こそはキャンプをしたいと思って イロイロと調べており…

みんゴル

昔からみんゴルはずっとプレイしていますが 僕がみんゴルフ…

為替2

某国のミサイルや各開発問題で 為替が荒れている荒れている…

月焼き

先日、ゼノブレイド2の音楽打ち上げで 清田さんに貰った「…

為替

海外レコーディングを予定しているのですが、 支払いまでに…

音楽とは命がけ

日野さん騒動。 色々な意見があるでしょうが、 個人的には…