日野さん騒動。
色々な意見があるでしょうが、
個人的にはこんなのがニュースになるんだ、という印象。
音楽を作るという行為は本当に真剣なんです。
ある種の統制、規律、枠組みの中で魂を込めて作るからこそ
そこの芸術性が生まれ、人を心底感動させることが出来るのであって
それを乱すという行為はやはり音楽をやる者としては
あってはならないと思うわけです。
もし、そういう遊びをやりたいのであれば一人でやることですね。
こういった当たり前のことがわからず、ビンタしただとか
これは暴力だ、とかそちらばかり取り上げる日本のマスコミって
大丈夫かなと思ってしまうし、少なからずマスコミの影響を受ける人だって
いるわけですから、公共の電波を使って発信するなら、
もうちょっと考えた方がいいと思うのですが。
なんだか残念な感じですよね。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6252620