月: 2018年11月

加湿

ハイブリッド、加熱式、超音波式と色々とありますが、フクロ…

七変化

見飽きない。

Sibelius 2108.11

本日Sibelius 2018.11(譜面ソフト)のアッ…

妖怪ウォッチ -Forever Friends – 初号

本日はレベルファイブにお呼ばれして「妖怪ウォッチ &#8…

ステンドグラス

自分の作業部屋のガラス窓ですが外から見えないように布を掛…

暖冬

暖冬というわりにはやはり山は寒いです。富士山もすっかり冬…

約束や決りは守りましょう。

某コンサートの動画が心無い方によってYoutubeにアッ…

PROCYON STUDIO

プロキオン・スタジオが設立されて11月22日で丸々17年…

終らない・・・

某商品の為に今頑張って編集をしているのですが全然終らない…

病院

今日はラムネの病院の日。怪我をして早2ヶ月。やっとかさぶ…

JAPAN Studio音楽祭 2018

横浜みなとみらいホールにて開催された「JAPAN Stu…

敬遠の仲

「ペンネ」と「つくね」はいっつも喧嘩をしているんです。ま…

甘えん坊

最近フクロウばかりなのでたまにはネコの事も・・・(^^;…

ぷくぷくの湯

昔からよく行っているフルーツ公園ですが、ここにぷくぷくの…

ジャパンスタジオ音楽祭 レポート

先日のジャパンスタジオ音楽祭のレポートが掲載されていたの…

音楽の重要性

これは毎回書いている気がしますが、本当に音楽の重要性を分…

Cubase 10

毎年メジャーアップデートしている印象のCubase10。…

ラムネフライ

最近ずっと練習をしていた「ラムネ・フライ」。かなり出来る…

SQUARE ENIX JAZZ

SQUARE ENIX JAZZ Vol.2が2018年…

ポイント

「演奏が上手いよね」と若手作家やアレンジャーが良く言うの…

妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS Rec Part 2

前々日と昨日は「妖怪ウォッチ – FOREV…

妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS Rec Part 1

本日から映画「妖怪ウォッチ – FOREVE…

妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS 準備

約1週間半前からスタートした妖怪ウォッチのオーケストレー…

サランラップ vs クレラップ

昔のクレラップはサランラップには遠く及ばない品質でした。…

ラムネ20cm

最近大きくなった気がしたので再度身長を測ってみたけどやぱ…

ブルゾンジャケット

ブラウニーズが20周年目ということでブルゾンジャケットを…

リトルランプ ノクターン

スノーピーク社のリトルランプ・ノクターンはその年度限定品…

獺祭

近所のスーパーに獺祭50が売っていたので買ってみたのです…

ジャパンスタジオ音楽祭

本日はソニー・インタラクティブエンタテインメントから発売…

もみじ祭

昨日から始まったもみじ祭。この時期は本当に紅葉を見に行く…

Mac mini

いや〜Mac miniで今つかっているMacProより早…