本日はレベルファイブにお呼ばれして「妖怪ウォッチ – Forever Friends -」の初号をマリアムと観てきました。オーケストレーションでマリアムと参加させてもらい音楽の素晴らしさはレコーディングの時から分かっていましたが、映像と合わさると細部まで拘って作られているのがよく解りました。改めてレベルファイブの作曲家、西郷さんの素晴らしさを認識しました。そしてお話がかなりショッキングだし、これまたよく出来ています。そして音楽の音量が非常に素晴らしく、音響監督も音楽でいかに映画がコントロールできるか、ということをよく理解されているんだと思います。怒濤の盛り上がりで最初から最後まで非常に楽しめました。是非皆さん映画館まで足を運んでみてください。本当に面白い映画です。