月: 2017年10月

FINAL FANTAY XV Episode IGNIS

やっと発表されました!!! という事で、18年?ぶりにス…

先日の

CEDEC+KYUSHUのレポートがファミ通さんに アッ…

お手伝い

某映画のお手伝いが急遽入り、 弊社のマリアムとあたふた。…

CEDEC + KYUSHU 当日

いよいよ本番当日でしたが、 資料を作り過ぎたせいで、 か…

CEDEC + KYUSHU

福岡入り。 今日はCEDEC + KYUSHUの事前打ち…

Millennial Fair会

20周年ライブの時のミュージシャン達と会食。 みんな凄い…

KH500

Petromaxのランタンはドイツらしい(元々は軍事用)…

Keith McMillan

Keith McMillanのドラムパッド キーボードで…

迷いに迷って

キャンプ用にどのテントを購入するか 迷いに迷って調べに調…

作品そのものが重要

どんなに良い曲を書いても、どんなに時間やお金をかけても …

イナズマイレブン

本日の「イナズマウォーカー」では 新しいPVが2つ見る事…

CEDEC + KYUSHU

今月27日から九州へいきます。 CEDECにてレベルファ…

Protools 12.8.2

久しぶりのアップデート。 しかもMIDI部分の強化とは嬉…

難しい

10月21日に放送される「イナズマウォーカー」用の 音楽…

カマボコテント2

ドッペルギャンガーのカマボコテント2が 抽選になっていた…

ここのところずっと雨で いつになったら晴れるんだろう。 …

効率化

何度もここの日記にも書いていますが、 人生においてとても…

IPV6

やっと家のネットもIPV6に対応。 といってもIPoE方…

キャンプ用品

最近はキャンプ用品をチェックするのが楽しくてしかたがない…

キャンプに行きたい

先日いったキャンプが楽しくてまた行きたい。 色々とグッズ…

獺祭 磨き3割9分

やはり獺祭は飲みやすいし後味が素晴らしい。 ちょっと変わ…

休暇

なかなか休むことが出来ないので今日は無理やり休暇に。 久…

習い事

独学ではなかなか理解出来ないことでも ちょっと人に習うこ…

豚丸

今日は社員の結婚式の為、群馬まで。 昨日はキャンプで1泊…

キャンプ

群馬県のみどりの村でキャンプ。 BBQをしながら食後は熱…

人格権なるもの

クロノトリガーは自分が手がけたゲームで もっとも売れたゲ…

グランツーリスモ

初期グランツーリスモは凄くプレイしましたが その後全然プ…

iPad

最近、息を吹き返してきたiPad。 どうやらエクセルが使…

音楽への気持ち

色々な演奏家、オケ団体と仕事をしていると やはり色々と善…

ミックス

本日はベルギーで録音したものをミックス。 いや〜音がめち…

帰国

無事に日本に帰国しました。 免税店で買ったベルギービール…