何度もここの日記にも書いていますが、
人生においてとても大事なのは効率化。
これが出来る人と出来ない人では雲泥の差がつく。
もちろん、リラックスしている時や
遊んでいる時に効率化をする必要はありません。
仕事や家事で必ずやらなければいけないことなどは
とことん効率化を謀るべきだと思います。
時間は無限ではなく有限なんです。
人生、意外に短い事に気付くべきですね(笑)。
自分の仕事のしかたとしては、
無駄なミーティングはしない。
無駄なメールは読まない。
無駄な電話はとらない。
特に電話はよっぽどの事がない限り取らないので、
良く怒られますが、取った所でそれはメールでよくない?
と思ってしまう内容ばかりなのでやはり取りません。
これだけでも一日2時間は稼げます。
2時間もあれば、楽曲のクオリティアップが出来ますからね。
全ては作品に時間を捧げるべきかなと。