月: 2018年5月

Mac OS

MacのOSは5〜6年前からバグが急激に増え、直ぐにアッ…

Note Performer3

いよいよNote PerformerもVer3になりまし…

WWDC2018

6月上旬に行われるWWDC2018が少しばかり期待してい…

スパム&ウィルス

今まで会社のメールサーバーは貧弱だった為、あまりスパムメ…

大掃除

ずっとずっと家を掃除出来ていなかったので2日かけて大掃除…

サントラのありかた

Xenoblede2のオリジナル・サウンドトラックについ…

メールサーバー

会社のメールサーバーがかなり前から調子わるく なんとか新…

ミックス

先日ロンドンで録音してきた楽曲のミックス作業。 自分の中…

インストア

本日は新宿のタワーレコードさんにてXenoblade2 …

Studio One Ver4

ちょっと期待していたのですが、音楽で必要なものが結局入ら…

価値とは

同じものでも人によって価値は変わります。高いと感じ人、安…

飛行機の中は小さな映画館

さて、帰りの飛行機でも映画を4本観てしましました。日本に…

帰国

ロンドン・レコーディングもあっという間。ほぼとんぼ返りで…

London Recording

本日のレコーディング現場!シンガーソングライターのテリー…

観光 in LONDON

今日は一日OFF日なのでイギリスの街を観光。宿泊している…

映画

海外へ行く時、唯一楽しみなのは日ごと忙しくて観る事が出来…

UK

明日からイギリスに出張。 海外へ行く前に車の点検、散髪、…

Bartolomey Bittmann

Bartolomey BittmannのMERIDIAN…

山梨県立科学館

ずっと山梨にいるのにこの科学館には行った事がなかったので…

ブズーキメンテナンス

ゼノギアスコンサートの時に壊れてしまった ブズーキのピッ…

腰痛

体調が良くなってきたと思ったら今度は腰痛が酷く いつもい…

Recording 2日目

昨日に続き、本日もとあるプロジェクトのレコーディング。 …

Recording 1日目

本日は弦、木管、ピアノのレコーディング。 弦はゼノギアス…

寒い

ちょっと寒すぎでは……。 でも室温は20度あるんですよね…

マックのネットワーク

昔からマックのネットワークはまともに動かない。 アップデ…

NEWZIK

iPadやSurface Pro、GVIDOなど 譜面を…

学び

ここ何年も吐き出してばかりで 吸収する時間が全く取れてい…

卓球

卓球の世界選手権、女子団体の準決勝をなにげなくみていたら…

やっと動ける

インフルが治ったと思ったら 今度は副鼻副鼻腔炎で熱下がら…

ミックス

まりちゃんに録音してきてもらったイナズマのミックスを確認…

散々

1週間寝込んでもまだ熱下がらず。 頭はぼーっとしているし…