海外へ行く時、唯一楽しみなのは日ごと忙しくて観る事が出来ない映画を沢山観る事が出来るという点です。今回は行きに4本観る事が出来ました。

○ The Shape of Water
○ The Greatest Showman
○ GIOSTORM
○ STAR WARS 最後のジェダイ

どの映画も面白かったですが、特に「The Greatest Showman」は本当に素晴らしい映画でした。個人的にあまりミュージカル仕立ての映画は好きではないのですが、演出や構成、そして楽曲が素晴らしく、自然と物語の中へ入る事が出来ました。やっぱり音楽の力って凄いなーと思います。これ、音楽が良くなかったらここまで感動しなかったと思います。
そして、期待していたより残念だったのが The Shape of Water。アナ雪と同じでストーリーが唐突過ぎて、え!???というシーンが多く、どうしても映画の世界観に没頭出来なかったというのが正直な感想です。ともあれ、色々な映画を観るのは本当に楽しい。さて、帰りも4本ぐらいみたいなー。