月: 2019年1月

ヴェーゼン

ヴェーゼン来日30周年記念ということでTHE MUSIC…

年が明けてから一度も雨が降っておらず水不足だそうで節水し…

Tentipi

少し時間が出来たら日本を車でゆっくり横断したいなーという…

ゼノブレイド2 黄金のイーラOST スペシャルイベント

先日、乃木坂のソニースタジオで行われたハイレゾ試聴会イベ…

ふじてん

富士山の麓にある「ふじてん」スキー場に初めて行ってきまし…

ダイエット

少し正月太りが落としきれていないのでダイエット。

MPK Road 88

AKAIからステージ用キーボードが発表になりましたが、こ…

DP10

現在アメリカでNAMM Show 2019が開催されてい…

シーケンサー

Q1(第1四半期)にDP10が発売されるとアナウンスされ…

ラムマグ

ラムネのマグカップ! かわいい

47歳

今日は国内外から多くのお誕生日メッセージをいただき感激し…

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ OSTスペシャルイベント

今日はmora主催のゼノブレイド2 黄金の国イーラ OS…

電気自動車&コンパクト

東京へ車で行く時は7人乗りの大きな車で行っているのですが…

Xenogears 20th Anniversary Concert Update

本日、スクウェア・エニックスの「Xenogears 20…

ノブオ・オブ・ザ・イヤー2018

お笑い芸人のノブオさん(ペンギンズ)から「戦闘BGMノブ…

本日もレコーディング

今年に入って既にレコーディングが3本目。2月、3月、5月…

ランチャー

ボタン一つでソフトを起動したり、ショートカットやシーケン…

レコーディング

本日はDrum、Bass、Stringsのレコーディング…

ご当地

ご当地ならではの食べ物ってとても好きで、ついつい買ってし…

インフルエンザ

巷ではかなりインフルエンザが流行っているみたいで、本当に…

イナズマイレブン Mix

本日はイナズマイレブンのミックス。エンジニアさんに自宅ま…

楽器レンタル

いつもレコーディングの時にパーカッションはレンタルするこ…

イナズマイレブン Rec 2日目

今日はオケの収録。超絶変拍子で16分音符の裏打ち、しかも…

イナズマイレブン Rec 1日目

急遽追加曲をお願いされたので年始早々にレコーディング。オ…

音源やプラグイン

そろそろ1年以上使っていない音源やプラグインは外してしま…

海外

最近海外からのお仕事の依頼も多く本当に嬉しく思います。身…

手帳

最近あまりにも物忘れが酷く、記憶力を少しでもアップさせる…

勉強したい

小学生の頃は“勉強したい”なんて事を一度も思った事があり…

今年も元気で!

暖炉の前で暖かそうに眠るネコ達。ペンネとコロネはもう7年…

日本酒三昧

お正月といえばやはり日本酒。獺祭の最高級「その先へ」を飲…

あけましておめでとうございます

2019年もきっとあっという間に過ぎ去っていく事でしょう…