カテゴリー: グルメ1 / 4 ページ

銘酒

新潟の「越の譽」(こしのほまれ)というお酒は3本の指に入…

カニ

何年も前からずっと蟹が食べたーいと思っていたのですが、素…

みそ

うちの味噌はますやみその「芳酵 合わせ味噌」を使っていま…

えだまめ

新潟からえだまめが送られてきたので早速いただきました。や…

越の譽

数々の日本酒を飲んできましたが「越の譽」限定生原酒は今ま…

吉田うどん

吉田市は吉田うどんがとても有名ですが、自分が最も好きなの…

食事

ミックスは富士スタジオでやることが多く、エンジニアの方に…

お歳暮

お歳暮でジェネレックスピーカーからリンゴが届きました。あ…

旅の駅

山梨県の河口湖に新しくできた旅の駅でお昼ご飯。もちろん観…

ジェラート屋さん

河口湖に新しいジェラート屋さんが出来たと聞いて、早速行っ…

MOMO

桃の季節も終わりに近づいてきました。こんどは葡萄の季節で…

ブルーベリー

毎年、お隣の方に頂くブルーベリー。最高に美味しいのです。…

日本酒

昨日いただいた新潟のお酒「越の誉」の原酒を初めて飲んだの…

そば

山梨県にあるとある蕎麦屋さん。昔は甲府の近くに住んでいた…

ワカサギ

今が旬のワカサギ。近所の方から大量のワカサギをいただきま…

焼酎

最近バナナ系の香りがする焼酎にはまっています。かなり飲み…

人生2回目

Opusというワインをいただく機会があり飲みましたが、さ…

グラコロ

グラコロの季節がやってきました。マックの中で最も好きなメ…

ブルーベリー

お隣の畑をされている方からブルーベリーやズッキーニ、きゅ…

カタログギフト

カタログギフトでいただいた米沢牛。きっとスーパー美味しい…

麺神

普段、カップラーメンやコンビニ飯などは体調がすぐに悪くな…

焼酎

作曲家の清田さんから焼酎をいただき、飲んでみるも今までに…

エビフライ

実家からエビフライが送られてきたので早速揚げてみました。…

口内炎

昔から口内炎になりやすい体質ではありましたが、食事に気を…

ワカサギ

昨日、お隣さんから旬のワカサギを大量にいただきまして、早…

日本酒

日本酒がおいしい季節になってきました。日本酒のみくらべセ…

えだまめ

大好物の枝豆が新潟から送られてきました。夏ですね。いや〜…

桃とブルーベリー

山梨県といえば、ぶどう、もも、ブルーベリーなどなど果物が…

Kimuraya

河口湖のフォレストモールにできたという新しいお店「Kim…

ウィスキー

最近はウイスキーにはまっていて、ずっと前から飲んでみたか…

ジャム

いただきものなのですが、今まで食べてきたマーマレードジャ…