月: 2017年3月

レコーディング 3rd Days

昨日に続けて本日も神奈川フィルの皆さん。 今日は弦を10…

レコーディング 2nd Days

今日は神奈川フィルハーモニー管弦楽団の皆さんと レコーデ…

レコーディング 1st Day

本日から第一回目のXenoblade2のレコーディングに…

信玄餅

最近のレコーディングでは必ず信玄餅を 持っていくようにし…

楽譜

第一回目のレコーディング用譜面がなんとか ギリギリで間に…

リハーサル

今日はゲームタクト2017のリハーサルだったのですが 大…

この季節にまだ雪? 勘弁してください(^^;)

アナザー・エデン

グリーのスマホRPG「アナザーエデン」が 4月12日0時…

実践あるのみ

参考書や教科書で沢山学んでも 実践しなければ分からない事…

10月なんだぁ〜

イナズマイレブン〜アレスの天秤〜の アニメは10月から放…

朗読屋 再放送

今年の1月19日NHKのBSプレミアムで放送された 「朗…

サウンドトラック

サウンドトラックとは映像ありきの音楽であって 音楽だけ聴…

イナズマイレブン アレスの天秤 PV

3月24日「イナズマイレブンウォーカー」にて イナズマイ…

東洋大学講演会

東洋大学にて「映像と音楽の融合」という事で 講演会をおこ…

基本の音

僕の基準のオケ音は「蒼き革命のヴァルキュリア」のOST。…

英語システム

音楽の場合、日本語システムで動かすと ちゃんと動かないと…

作曲脳と編曲脳

作曲と編曲の作業での脳の使い方は全く別物。 正直、このど…

キャンドル

仕事場で使っているミニキャンドル。 オイルにはアロマも入…

レコーディング準備

今月末に大規模なレコーディングが控えています。 もちろん…

にゃんと!

相変わらずうちの猫は 横になって休んでいるところに わざ…

あれから6年

多くの犠牲者を出した東日本大震災。 今でもニュースで流れ…

じ・自分の時間が・・・

なんとかして時間を捻出しないと 自分の作業ができない・・…

紙ノイズ

最近もっぱらレコーディングといえば ホール録音が多いので…

ハイレゾ配信開始!

大変お待たせいたしました。 「蒼き革命のヴァルキュリア …

Horizon Zero Dawn

まだ、アンチャー解いてないけど、 (多分、もう大詰め・・…

なんだか・・・。

某ゲーム会社の某ゲームにおいて、 昔書いた楽曲に対して作…

Ryzen

ずっとIntelに負けていたAMD。 起死回生のCPUが…

次こそは

まもなく発表になるのではないかと 噂されているSurfa…

Nintendo Switch

今日発売日なんですね。 Xenobalade II は是…

ブッキング

レコーディングの調整するだけで一日が終ってしまう。 曲を…

発見

無くしていた財布が見つかりました。 しかし、全てのカード…