月: 2017年2月

Xenosaga Episode I

今日で15周年記念。 初めて海外でオーケストラのレコーデ…

ANUNA

仮仮ということでエディットされた ANUNAの1曲が送ら…

海外レコーディング

コーラス曲をスロバキアで録音しようと 計画しているのです…

震えない心

最近、生音をまねた打ち込みの音が 本当に苦手になってしま…

復活

宮崎駿氏が復活されるみたいで良かった! 3年半も作品から…

またやってしまった

東京から帰宅するときに新宿で 財布を落としてしまった。 …

ネタがなくてつくね

日記を書くネタがないので つくねの写真でも・・・。 あま…

連続つくね

またしても「つくね」ネタ。 猫のダヤンのものまねがとって…

つくね

本当に人懐っこい猫。 しかし、見知らぬ人が家にくると ど…

レコーディング最終日(ANÚNA)

22年前、初めてアイルランドに訪れ、アイルランドのレコー…

レコーディング1日目(ANÚNA)

待ちに待ったANÚNAとのレコーディング。 夢にまで見た…

免許更新

忙しくなかなか運転免許の更新に行けませんでしたが、 やっ…

ケルティック能

昨日はケルティック能にお呼ばれして見てきました。 いや〜…

不思議なご縁

今日は、世界的に有名なチェリストのNathaniel R…

常に新しい試み

今まで自分は色々な新しい試みをしました。 その都度、すぐ…

時間は有限

限りある時間。 いかに無駄なく現世を生きるか。 自分はか…

色々なゲーム音楽

最近、国内外で多くのゲーム音楽コンサートが 開催されるよ…

アップデート

MacのOSのアップデート更新したら、 急にシーケンサー…

銀世界へ

薪を取りに行ったスキにネコ(3匹のうちの「つくね」)が …

今日は3本の打ち合わせ。 東京に出るときに限って雪が降る…

対価

何を作るにしても、材料費、人件費、運搬費 というものは必…

マルチプレイヤー

Jacobほどマルチプレイヤーな人はいないでしょうね。 …

DIY

キーボードの上に操作ボタンがあると、 パソコンのキーボー…

想像力

仕事が出来る人は想像力豊かな人。

JASRAC

JASRACの音楽教育現場での著作権料を 徴収するという…

腱鞘炎マウス

仕事が忙しくなるとちょくちょく現れる腱鞘炎。 一応、腱鞘…

Sibelius 2回目

今回もSibeliusの便利機能をご紹介。 String…

遅めの新年会

今日はプロキの新年会。 みんなずっと忙しくこんな時期にな…