仕事場で使っているミニキャンドル。
オイルにはアロマも入っていて
とっても良い匂いがしますし、
部屋の雰囲気も良くなります。
実はその他にこのキャンドルは
とっても重要な役割をしてくれるんです。
オイルを満タンに入れて燃やすと
だいたいですが(芯の出し方にもよります)
4時間ぐらい燃えるのですが
朝に1セッション、昼から1セッション
夜に1セッションと一日必ず
12時間ぐらい作曲するようにしています。
それ以上だと体力的にも、精神的にも
かなり限界がきてしまいます。
ということで、僕の大切なタイムキーパーに
なってくれています。
それでも間に合わない場合?
もちろん徹夜になってしまいます。
その後は「仕事やり過ぎ!」ということで
深く反省します。
このキャンドルを燃やすのが1日2回になるように
もっともっと仕事の効率化を図るのと、
仕事を無理に入れないという事を
心に誓いたいと思います。

Candle