月: 2021年7月

サーフィン

オリンピックでサーフィンをやっていましたが、これはかなり…

レコーディング

本日は某作品のレコーディング。ピアノは僕の作品では欠かせ…

もっと純粋に楽しみましょう

オリンピック選手に対して全世界で誹謗中傷をする人が多発し…

ハチ

うちの家は昆虫や鳥にとってとても住みやすい場所なのでしょ…

ワクチン

ワクチンを早く接種したい。仕事で30日、8月2日、3日と…

クロノクロスライブ

U-NEXTさんで放送されていたクロノクロスライブが終了…

オリンピック開幕

いよいよオリンピックが開幕いたしました。今回は柔道、体操…

楽しみ

Sibeliusの次期バージョンが7月29日に発表される…

新商品??

ソニーからティザーサイトが・・・。α7RVがくるか〜〜。…

猛暑

年々夏の気温が上がってきています。ここ避暑地でも30℃を…

Wood Deck

うちは日当たりがよすぎてウッドデッキもすぐに傷んでしまし…

月とライカと吸血姫

「月とライカと吸血姫」の音楽を担当させていただきました。…

メンテナンス

何年も使っているテーブルの塗装(ニス)が劣化し、ベトベト…

M1 chip

このニュースが本当ならショックでかいのですが・・・。次期…

重い

DP11を少し使っていますが、以前より少し重たくなったか…

スローガン

“お・も・て・な・し”からはじまり、これまで問題が起きる…

GLM 4.1

Genelec社のGLMがバージョン4.1になりました。…

Synchron Brass

音も良く悪くないんですが、ダイナミックスがフォルテぐらい…

譜面

オケのパート譜を楽団へ郵送完了。いや〜レコーディングが楽…

Digital Performer 11 日本でも発売

今日、ハイレゾリューションからDP11が日本でも発売にな…

久しぶりの晴れ

久しぶりに富士山みたなー。やっぱり富士山が見えないとテン…

素晴らしいアイディア

ライブなどでシンセのつまみがどこを指しているか暗くてわか…

NHK Eテレ「シャキーン!」

『NHK Eテレ「シャキーン!」副題:正しく持てるかな?…

オリンピック

コロナ感染者も増加しますますオリンピックに対してネガティ…

Digital Performer 11

予想していたら本当に来た! 本日Digital Perf…

写真

iCloudの容量がいっぱいになってきて、いつもアラート…

お隣の畑からキャベツが収穫されたのですが、残った葉っぱの…

水嵩

湖の水嵩がだいぶ高くなりました。今年はどのぐらい雨が降る…

ブルーベリー

お隣の畑をされている方からブルーベリーやズッキーニ、きゅ…

お中元

沢山の企業、個人様からお中元をいただきました。いつも気を…

Felt Piano

やったーずっとこの手の音色が欲しかったのですがやっとPi…