月: 2021年8月

ミックス 1日目

今日から3日間かけてこれまで録音してきた音楽のミックス作…

リモートレコーディング アイルランド

本日はアイルランドのコーラスグループ、ANÚNAのリーダ…

リモートレコーディング

本日はブラチスラバのコーラスのみなさんとリモートレコーデ…

残暑

避暑地なのに36℃ぐらいまで気温があがり、めちゃくちゃ暑…

ストラディバリウス

ストラディバリウスの独特な音色は防虫剤が塗ってあるから、…

FES

コロナ禍なのに1万人を超える音楽フェスの開催の可否が話題…

データ転送

今月末、アイルランドとブラチスラバでリモートレコーディン…

Brass Recording

本日は東京交響楽団のBrassとレコーディングです。スタ…

スペースデブリ

ここ数年、宇宙ごみは深刻化しているみたいで、場合によって…

Percussion Recording

本日はパーカッションレコーディング。お馴染みの野崎めぐみ…

がんばれ〜

全英女子オープンゴルフが現在イギリスで開催されていますが…

怖い雲

夜、空を眺めたらすごい雲が出てた。吸い込まれそうで怖い。

月とライカと吸血姫

10月から放送されるアニメ、月とライカと吸血姫の最新PV…

UPS

以前、ミックスをしている最中に停電を起こしたことがありま…

健康診断とトリミング

フクロウのラムネもコロナの影響でずっと健康診断やトリミン…

最後の家族

ことし最後であろうツバメがここまで大きくなりました。少し…

時間が

やっぱり時間が足りない。ここ数年は無理な仕事スケジュール…

iPad × PS4コントローラー

iPadにPS4のコントローラーって接続できるんですね。…

MYST

いよいよMYSTのリメイクが今月発売されます。Mac版の…

Sibelius for iPad

デスクトップSibelius の iPad版がリリースさ…

ファスト&スロー

人間の思考回路には2種類の方法があるという記事。ファスト…

ラムネの嘴

フクロウのラムネの嘴がかなり伸びてしまい、トリミングしに…

ペルセウス流星群

8月13日にペルセウル流星群を見ることができるみたいです…

ラムネスタンプ

ラムネスタンプが発売になりました。フクロウ好きのそこのあ…

FIAT 500ev

2021年内にやっと日本でも発売されることが決まったみた…

地域還元

今住んでいる場所は観光業がメインなので観光客が来なければ…

Vaccine

やっと町から案内がきました。しかし、デルタ株には効き目が…

映像

音楽リストだけではなかなか全体を把握するのは難しいですが…

オーケストラレコーディング 二日目

昨日に続き、本日は木管のレコーディング(3管編成)。本来…

オーケストラレコーディング

本日は東京交響楽団の皆さんとレコーディング。東響さんとは…

明日からレコーディング

神奈川の川崎で明日はレコーディング。十分コロナに気をつけ…