月: 2022年7月

レコード

レコードの針がダメになってきたのでDENONのMC仕様の…

ありがとうございます。

Xenoblade3がAmazonで1位をとっていました…

祝!Xenoblade 3 発売

本日、Xenoblade3が発売となりました。Xenob…

Xenoblade3 の音楽について

今日のニンテンドのサイトにて「今までにない音」といテーマ…

岩手2

私事で岩手へ。わんこばは食べてみたいとずっと思っているも…

岩手

今日から岩手の盛岡へ。わんこそばの為だけに来たわけではあ…

はなから諦めていませんか?

この仕事をしていると精神をズタボロにされることがよくあり…

ブルーベリー

毎年、お隣の方に頂くブルーベリー。最高に美味しいのです。…

日向ぼっこ

フクロウのラムネもずっと家に閉じこもってばかりなのでたま…

ポリシー

自分のポリシーとして中途半端なことはしない、というのがあ…

ProTools 2022.6

新しくProTools 2022.6にアップデートされま…

山梨やばい

コロナ感染者が100〜200台だったのに一気に1000人…

日本酒

昨日いただいた新潟のお酒「越の誉」の原酒を初めて飲んだの…

復習?

Xenoblade3がまもなく発売されますが、きっと皆さ…

SLOTHS

CVのコントロールをとても緩やかにできるモジュール。なん…

塗り替え

以前、青に塗ったキーボード。かなり剥げてきたので今度はメ…

KONTAKT

NIのKONTAKTはサンプルベースのソフトの中でもっと…

Xenoblade 3 CM

いよいよXenoblade 3も始まりました。CM1、C…

円安

数日前も書きましたが、さらに円安になっていて1ドル=13…

ネットはフェイクだらけ

ニコンの一眼レフカメラからの撤退という誤情報もゲームクリ…

講演会

今日は広島市立大学にて「ゲーム音楽が繋げる新たなる世界〜…

広島

今日から広島。明日、広島市立大学にて講演会が開催されます…

レゴケース

レゴでモジュラーシンセのケースを作りました。といっても設…

言論の自由

この日本において衝撃的な事件が発生してしまいました。お昼…

Sea of Stars

カナダに拠点があるSabotage Studioが制作中…

またもや

コロナ感染者が増えてきました。第七波。 BA.2より重症…

CV and MIDI CC

この16chフェーダーはとても優秀で、CVとMIDI#C…

個人プロジェクト

個人的なアーティスト活動が出来ないか企画中。忙しい時にこ…

引退

数々の映画を翻訳をされていた戸田奈津子さんがトップガンを…

夏バテ

梅雨があけ、毎日暑く避暑地に住んでいるのにすでに夏バテ。…

絶景

この富士山を見るためだけに山梨に住んでいるような感じです…