月: 2020年5月

大掃除

MacProが修理に出され仕事が全くできないので、作業部…

水没

Windowsマシンは水冷式のPCを自作したのですが、ど…

ブルーインパルス

東京を飛行したブルーインパルス。自分の中でブルーインパル…

MacOSX 10.15.5

新しいOSのアップデータがリリースしたので期待していまし…

またまた

雀の赤ちゃんが落ちてきた。本当に勘弁してください。巣に戻…

すずめの赤ちゃん

この2日でなんとすずめの赤ちゃんが3羽も屋根から落ちてき…

昔の電球

今となっては製造されていない電球が切れたときに似たような…

Positive Grid

ギター用インターフェス(アンプ)とiPadの連携。ケンパ…

Kimuraya

河口湖のフォレストモールにできたという新しいお店「Kim…

MacBook Pro

やっと新しいMacBook Proが届いた。いままでのM…

ネット

毎回、誹謗中傷で事件が起きるたびに日記に書いている気がし…

ラジオ体操

ポントでもらったブーブーラジオ体操。毎朝、必ずラジオ体操…

Compresser

AppleのビデオコンバーターCompresserの44…

CIVILIZATION VI

CIVILIZATION VIがなんと期間限定で無料配布…

幸福追求権

下記ニュースサイトの記事ですが、脳科学者の茂木健一郎氏が…

ウィスキー

最近はウイスキーにはまっていて、ずっと前から飲んでみたか…

相変わらず

MacPro2019の調子が悪い。ProtoolsのHD…

Logic Pro 10.05

Logicが神アップデートされたとかネットで話題になって…

つくねのしっぽ

ストレスからか、つくねが自分のしっぽを噛んでは毛をむしり…

緊急事態宣言 解除!?

緊急事態宣言特定警戒の5県含む39県 解除の方針固める政…

Urban Jürgensen

スイスの時計メーカーUrban JürgensenのTh…

どうぶつの森

爆発的な人気「どうぶつの森」ですが、DSの時はよく遊んで…

未だ改善せず

New Mac Pro 2019においてHDMIからプロ…

キジ

暖かくなるとキジがうろつきはじめます。キジは思っている以…

フラワームーン

少し出遅れてしまいましたが、フラワームーンを撮影してみま…

どうぶつの森

どうぶつの森でスコップがありますがとても大きい形をしてい…

ジャム

いただきものなのですが、今まで食べてきたマーマレードジャ…

MacBook Pro

噂は出ていましたが、こんなに早く発表されるとは思いません…

知らず知らずに

自分は全然大丈夫だとおもっていたけど、知らず知らずに自粛…

お勉強

自分がずっとやりたかったことを空いた時間に少しずつ勉強し…

映画

なるべく映画を観ようと思い、寝る前に1本みるようにしてい…