月: 2013年7月

ミックス

ミックス最終日。 結構な曲数なのでミックスも大変。 もっ…

ギターレコーディング

本日はミックス作業とギターのレコーディング。 ギターはイ…

まだまだ曲書き中

レコーディングは終わりましたが、 まだ作曲は全て終わって…

ひとまず

とりあえず、オケのレコーディングは無事に終了。 これから…

Brass & Percussion Recording

そして今日がオケの最後のレコーディング。 BrassとP…

Strings & Woodwinds Recording

昨日に続けて本日もイナズマのレコーディング。 ストリング…

Piano & Drums Recording

今日はTVアニメ、イナズマイレブンGO ギャラクシーの …

最後の追い込み

明日からレコーディング。 口内炎は酷くなりつつあり、風邪…

く・首が・・・

横になれない為、首と腰に負担が・・・。 もう首筋なんかバ…

PTは何となく音がいい気が

DPで作曲して、オーディオを書き出して PTにインポート…

この国はもっと強いはず

本日は参議院選挙でどこのTVも選挙の話題で持ち切り。 投…

こういうの素敵

企画の内容が先行しがちですが、 音楽の内容が凄くいい。 …

間もなくレコーディグ

今月末に某アニメのレコーディング。 今回はしっとりした曲…

黒い海

米の原発廃炉で使われていた三菱重工の 蒸気発生器の故障問…

本当なら末恐ろしいこと

どういった意味で発言したかわかりませんが、 自民党の石破…

Logic Pro X

いよいよ発売間近なのでしょうか?(って書いている間に実は…

霧の町

サンフランシスコって霧の町なんですよね・・・。 それがか…

良いと悪いが交互にやってくる

作曲していてほんのちょっといいフレーズが浮かぶと 最高!…

武蔵野美術大学講演会

本日は武蔵野美術大学で講演をしてきました。 音楽をやって…

そろそろ

民族音楽を作りたい。 ここ何年もオーケストラばかりで流石…

そ・そこまでやる!?

熊本県のゆるきゃら! くまもん仕様のMINI す・すごい…

祝! KORG M01D発売

本日、ニンテンドーeショップにて KORG M01Dが購…

東京である必要が・・・

今、徳島県ではIT企業が増えているみたいです。 確かにこ…

録音&勉強会&秘密兵器

今日はとある作品の為のハープレコーディング。 ハーピスト…

記念セール

Apple 5周年記念セールをやっているみたいです。 も…

技術と文化

ピアノメーカーのスタインウェイが 投資ファンドに身売りし…

PS4のAR機能

これは楽しいそう。 子供とか絶対喜びそうな仕掛け。 ht…

復興しないなら返して!

世の中の皆さんは一生懸命働いて高い税金を納めて なおかつ…

KORG M01D

長らくお待たせいたしました。 いよいよ7月10日より ニ…

PLUGIN UPDATER

まだ正式リリースではありませんが、 このPluginUp…

環境

何においてもそうですが、環境、雰囲気って本当に大切。 ゴ…