ピアノメーカーのスタインウェイが
投資ファンドに身売りした、というニュースが
今話題になっています。
投資ファンドに身売りした事により何が起きるか?
普通に考えれば、利益優先型の経営という方向に
進むのが一般的な発想かと思います。
そうなると今まで培ってきたスタインウェイの
素晴らしい音色が損なわれるのではないか?
という危惧を抱かざるを得ません。
企業として経営が厳しくなれば、どんな有名メーカーでも
考えられる事ではありますがなんとも切ない話です。
僕が大好きなベーゼンドルファは大丈夫なのかな?
ヤマハの傘下に入ったという事を聞いたことが・・・。
最近音楽をやる人も少なくなってきたし、
ましてや1千万クラスのピアノなんてなかなか
買う人もいないでしょうからね。
買えるときに買っておかないと後悔しそうです。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN01007_S3A700C1000000/