最近、国内外で多くのゲーム音楽コンサートが
開催されるようになりました。
作家としてはとても嬉しい事です。
スクウェア(現:スクウェア・エニックス)を
退社してからの楽曲(クロノ・クロスから〜)の
権利は全て自分が持っているので基本、
コンサートなどはJASRACヘ申請していただければ
いちいちゲーム会社に問い合わせなくとも
自由に演奏してもらう事が可能です。

それはさておき、良く僕に沢山のゲーム音楽を広めたいから
ゲーム音楽のコンサートをやるんです、と
言ってくる(とくに外人)がいるのですが、
ほとんどが○inal○antasyばかり・・・。
当然ながらもっとも収益があげられ、認知度も高いので
企画者からすれば当然の選択といえるでしょう。
であるならば、僕の前で、「沢山ゲーム音楽を広めたい」と
カッコつけないで、○inal○antasyの音楽を広めたいと
いえばいいのになーと思います。
僕はそれで気分を害したりしません(^^;)。
音楽は自由で、聴きたい人が聴きたい音楽を聴けばいいわけです。
ともあれ、是非いろいろなゲーム音楽を演奏してもらって
多くの方に知ってもらえたらと思います。

長くなりますが、そうした多くの音楽を広めようとしている
ノイジークロークさん主催される
Gametakt 2017に主演させていただきます。
ぜひ皆さん遊びにきてください!