月: 2022年1月

REAPER ver6

REAPERはリリースされた時から少しずつ研究のため使っ…

M1 Mac

続々と音楽ソフトもM1 Macに対応してきました。今年で…

確定申告

そろそろ確定申告の準備をしなければいけない時期になってき…

焼酎

最近バナナ系の香りがする焼酎にはまっています。かなり飲み…

本当の力

東大生にセンター試験の問題を解いてもらったというニュース…

月とライカと吸血姫

本日、月とライカと吸血姫のBlu-rayとサウンドトラッ…

Digital Performer 11.04

アップデートが公開されました。アップデートの内容は下記の…

HALion 6

先日G-playerが無くなってしまったという日記を書き…

権利

ゲーム業界は昔から楽曲の権利については買取を主張してきま…

洗礼

家にある吊り輪にぶら下がったら背中を痛めてしまいました。…

50歳

国内外の方々から誕生日メッセージをたくさんいただきまして…

月とライカと吸血姫 OST

1月26日発売の「月とライカと吸血姫」のサウンドトラック…

著作権侵害??

Twitterなどで誰かのツイートのスクリーンショットを…

パーチ

フクロウの飼育には必ずパーチが必要です。地面だと尾が床に…

東京へ

できれば避けたい東京への上京ですが、どうしても会社の都合…

フクロウのラムネは水をいままで全然飲まなかったのですが(…

3匹の猫のうち1匹がすごく吐くので(持病ですかね?)寝室…

デジタル化

日本ではデジタル化が他の国に比べて遅れていると言われてい…

とうとう

長年使っていたG-Playerのサイトが消えていました。…

今年の初仕事は

黒執事の15周年記念コンサートが2月に開催されますが、こ…

仕事始め

今日からプロキオン・スタジオは2022年始動です。今年は…

野鳥

家の近くには多くの野鳥が生息しています。見ていてとっても…

急増加

やはり爆発的にコロナが増えましたね。幸に重症者が少ないの…

内村航平選手

内村航平選手が引退を表明。残念でしかたありませんが、彼が…

CHRONO TRIGGER JAZZ ALBUM

すっかり宣伝し忘れていましたが今年の1月26日にクロノ・…

Golf 5 eClub

Oculusで最もリアルなゴルフゲームは「Golf 5 …

会社

会社の社長というものは腰が低く、なんでもやります!という…

腸内環境

もともと腸内環境があまりよろしくない自分ですが、正月や旅…

まだまだ続く

ぐらいkオミクロンが爆発しそうな勢いですね。今年もコロナ…

初詣

今年50歳になるので健康にだけでは気をつけて生活していき…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年は皆様に新しい作品を…