月: 2021年12月

目標

来年の目標はコンセプチュアルアルバムを作りたいと思ってい…

今年もおせわになりました。

早いもので今年もあと二日。今年も国内外含め、数多くの演奏…

納品

本日、全てのデータを納品。今年一年、よく頑張った自分。お…

人生2回目

Opusというワインをいただく機会があり飲みましたが、さ…

大掃除

会社がテレワークになってはや2年ぐらい経つのかな? 今日…

映画

今年は全然映画を見ることが出来なかなったで、来年は良い音…

今年最後のレコーディング

一年はあっという間でしたね。今年最後のレコーディングはコ…

Happy Merry Christmas

Merry christmas. 毎年恒例のクリスマスサ…

Mac Pro

時期Mac ProはIntel CPU とい噂がながれて…

月とライカと吸血姫 サウンドトラック

TVアニメ『月とライカと吸血姫』オリジナルサウンドトラッ…

ミキシング 2日目

昨日と引き続きミックス作業。どんどん出来ていく。しかもめ…

ミキシング 1日目

先日録音した楽曲のミックス。いや〜すごくいい。これは絶対…

リモートレコーディング2日目

本日も昨日に続いてアイルランドとリモートレコーディング。…

リモートレコーディング

本日はアイルランドとリモートレコーディング。今回はANÚ…

黒執事15周年コンサート

来年2022年2月18日、19日に東京国際フォーラムAで…

すぐにわかる

音楽を適当にやっている人がいるとすぐにわかります。特にレ…

大掃除

家もスタジオも全然掃除ができなかなったので大荒れ。これか…

トラブル続き

これでもかってぐらい、色々なトラブルが続きますが、全ては…

Tom-H@ck音楽大学

今日はトムさんの会社にお邪魔して、「Tom-H@ck音楽…

SRS-NS7の遅延問題。

ネックスピーカーの遅延についてソニーにずっと問い合わせて…

ここまで来ましたか

Unreal Engine 5を使用した「マトリックス」…

アナデン&クロス コラボ

昨日、いよいよリリースされたアナザーエデンとクロノ・クロ…

レコーディング

本日もまたまたレコーディング。Pianoのパーカッション…

出演

Tom-H@ck氏の「Tom-H@ck音楽大学-特進クラ…

グラコロ

グラコロの季節がやってきました。マックの中で最も好きなメ…

獺祭

とあるお方から獺祭をいただきました。本当に気を遣っていた…

レコーディング

オーケストラ楽器のレコーディングは今年最後。いやー今年は…

講演会

本日は東洋大学にて「ゲーム音楽の制作現場と映像における音…

サルコ

サルコというマシンをご存知でしょか? 数年前にも安楽死の…

Sony α IV

Sonyからα IVが日本でも発売するという情報が。しか…

講演会

今週の土曜日に東洋大学で講演会をおこないます。その資料を…