月: 2020年7月

えだまめ

大好物の枝豆が新潟から送られてきました。夏ですね。いや〜…

1000XM4?

sonyがまたもやティザーサイトを立ち上げました。今度は…

Canon EOS R5

カメラ事業で下火になってしまったCanonが先日、渾身の…

コーディネート

この業界にはミュージシャンをコーディネートしてくださる会…

そういえば

すっかり忘れていましたが告知です。Xenoblade D…

Go To キャンペーン

山梨は観光地なのでGo To キャンペーンで遊びに来る人…

ミックス

たまたまミックス作業をしなければいけない案件があったので…

もう1000人ちかい。

コロナウィルスも完全に第二波がきましたね。1000人近い…

動画とシャッタースピード

DJIのMavic Air 2コンボにはNDフィルターも…

大雨

しかし今年はよく降ります。梅雨明けもまだまだらしく、一週…

男性コーラス

最近、男性コーラスだけの曲が好きで、次期作品に是非取り入…

桃とブルーベリー

山梨県といえば、ぶどう、もも、ブルーベリーなどなど果物が…

久しぶりの晴れ

梅雨はあけたの?と思えるほど暑く晴れわたった一日。折角な…

Mavic Air 2

DJIのドローンMavic Airがやっと2になり、なん…

名前貸し

昔から多かったですが、少しでもいいので(1曲でもいいので…

コラボ

自分の制作スタイルとして、基本自分が考えた世界観で統一し…

Mac OSX 10.15.6

まだまだバグはありますが、やっと仕事で使えるようになって…

ネオワイズ彗星

肉眼でみれるぐらい明るくなっているネオワイズ彗星をなんと…

イケフクロウ

本日のラムネはなかなかの美男子。(オスかどうか分かりませ…

Binding Machine

これから大量の譜面をつくらなければいけないのですが、毎回…

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーはこれまで数多くの種類が発売されていま…

しっぽ

つくねの尻尾の手術をして1ヶ月以上が過ぎましたが、やっと…

Studio One 5

PreSonusのDAWソフト、Studio One 5…

Billboard Chart

アメリカのビルボードにてCHRONO CROSS 20t…

EnnioMorriconeさん死去

ステキな作曲家がまた一人他界されてしまった。昔の映画は本…

七夕

やっと夏の星座に変わりつつあり、天の川を今回は富士山と共…

九州の大雨

記録的大雨の九州。各地で土砂災害がすごく本当に酷い状態。…

Canonティザー

カメラ事業では先日オリンパスがカメラ事業を売却したという…

潮時

やっぱり、コンテンツは自分で作らないとダメかなーと最近よ…

価格

商品において価格設定というのは本当に難しいと思います。売…

シュークリーム

シュークリームは大の大好物(大が二つ付くほど好き)。山梨…